医療法人(財団)桜花会 醍醐病院

075-571-0030

078-929-1151

お急ぎナビ

外来のご案内

医療法人(財団)桜花会 醍醐病院トップページ > 外来のご案内

外来のご案内

当院外来は、十分な時間をとって診察させていただくことと、待ち時間の短縮を目的として完全予約制を実施しております。

当院に初めて来院の方、しばらく受診されていない方の診察には必ず予約が必要です。

9:00~17:00(日・祝日以外)に、電話にて予約をお取りのうえご来院ください。

すでに当院通院中の方は、従来通り診察時に主治医に確認のうえ予約をお取りください。

初診の方へ

当院の外来は、予約制です。

直接来院された場合は、別の日にご予約いただくことがあります。

まずはお電話にてお問い合わせください。

075-571-0030

※ご予約のお電話は、9:00~17:00(日・祝日以外)までにおかけください。

外来受診の流れ ※流れは場合により変動します。

①予約

まずはお電話にてご予約いただきます。
※ご予約のお電話は、9:00~17:00(日・祝日以外)までにおかけください。

②受付

健康保険証、お持ちであればお薬手帳、紹介状等をご提示ください。
お渡しした問診票をご記入のうえ、受付に提出してください。
のちほどお名前をお呼びするまで、待合でお待ちください。

③診療

医師による診察を行います。

④会計

診察などが済みましたら、待合でお待ちください。
お名前が呼ばれましたら窓口でお会計をお願いします。
必要に応じて、診察券・次回診察予約表・お薬引換券もしくは処方箋をお渡しします。

⑤処方

院外処方の方には、院外処方箋をお渡しします。調剤薬局へお持ちください。(有効期限4日)
院内処方の方には、お薬引き換え券をお渡しします。院内の薬局窓口へお持ちください。

※当院では、原則として院外処方をお願いしております。ご理解とご協力をお願いいたします。

※診察・会計・処方にお呼びする順番は、診療の内容によっては受付順と異なる場合がございます。
ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

再診の方へ

一般外来

診療時間 9:00~12:00
※午後の診療は行っておりませんが、救急時や予めお約束している場合は、その限りではありません。

専門外来(児童・思春期/重症神経症/強迫性障害)

ご希望の方は、主治医にご相談ください。

外来は予約制となっています。ご予約がない場合は、しばらくお待ちいただくか、後日の診察にしていただくこともございます。
まずはお電話にてお問い合わせください。

075-571-0030

※ご予約のお電話は、9:00~17:00(日・祝日以外)までにおかけください。

受診の際に必要なもの

初診の方は、健康保険証または医療券、お持ちであればお薬手帳、紹介状等をご持参ください。
再診の方も、月替わりまたは保険が変更になった場合は、健康保険証等をご提示ください。
※ご家族のみでの相談も受け付けています。ただし、実費が必要となります。

休診日

主治医面談のご案内

職場または学校関係者の方が主治医との面談を希望される場合は、基本的には患者様(未成年の場合は保護者様)と一緒に来院してください。
患者様(保護者様)との日程調整が難しい等の特別な理由がある場合は、職場または学校関係者の方のみでの面談も可能ですが、同意書の提示と面談料(自費)のお支払いが必要になります。

PAGE TOP

グループ病院・施設

075-571-0030