初診の方へ

医療法人(財団)桜花会 醍醐病院トップページ > 初診の方へ

初診の方へ

受付について

受付時間

一般の外来診察
【予約制】

診察日:月曜日~土曜日
受付時間:8:45~11:45
専門外来(児童・思春期)診察
【完全予約制】

対象年齢:7歳~17歳
診察日:火・金曜日
受付時間:13:45~15:30
専門外来(重症神経症)診察
【完全予約制】

診察日:月・木曜日
受付時間:13:45~15:30
専門外来(強迫性障害)診察
【完全予約制】

診察日:火曜日
受付時間:13:45~15:30

※午後の一般外来は行っておりませんが、救急時や予めお約束している場合は、その限りではありません。
※外来は予約制となっています。予約がない場合には、しばらくお待ちいただく場合や、後日の診察にしていただく場合もあります。
※専門外来は2回目の受診よりご案内いたします。

※専門外来(重症神経症)は、治療中の患者様が非常に多いため新たな受け入れを行っておりません。

休診日

受診に際して

初診の方は、保険証または医療券をご持参のうえ、10分前にはご来院ください。

外来診察担当医

有馬 的場 東前 奥沢 中谷 福島
  吉田     的場  
  奥沢        

※初診については、担当医が変わることもあります。

外来受診の流れ ※流れは場合により変動します。

①受付

問診票をお渡ししますので記入をお願いします。
受付に提出していただきましたら、お名前をお呼びしますので、待合室にてお待ちください。

②診療

医師による診察を行います。

③検査

必要に応じて、採血、尿検査、心電図、レントゲン、CT、脳波、心理検査などの検査を行います。

④会計

診察、検査などが済みましたら、待合室でお待ちください。
お名前が呼ばれましたら窓口でお会計をお願いします。
必要に応じて、診察券・次回診察予約表・お薬引き換え券・もしくは処方箋をお渡しします。

⑤処方

院外処方の方には、院外処方箋をお渡しします。調剤薬局へお持ちください。(有効期限4日)
院内処方の方には、お薬引き換え券をお渡しします。薬局窓口へお持ちください。

※当院では、原則として院外処方をお願いしております。ご理解とご協力をお願いいたします。

お大事に、お気をつけてお帰りください。

※診察・会計・処方にお呼びする順番は、診療の内容によっては受付順と異なる場合がございます。
ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。